一狩り行こうぜ!

みんな、一狩り行こうぜ!

いやー、モンハン4、発売しましたねー。みなさんも遊んでますか?
私はプレイ時間が三桁行くくらいにはやりこんでいます! 村クエ、集会所、共に制覇済みです! それでもまだまだ楽しめるんだから、やっぱりモンハンって、息の長いゲームですよね!

PSPから3DSにハード移植されたおかげで、オンラインプレイもやりやすくなっていますし、友達や見知らぬ人と狩りに行っていると、つい時間を忘れてのめり込むこともしばしば。
外出中も、wifi環境があるところに行くと、ついつい一狩りしたくなる、根っからのモンハンユーザーです。

ただ、発売されたばかりということで、情報面ではまだ知識が追いついていなかったりします。あいつの弱点何だったかな……とか。あのモンスターの肉質は……とか。
出先で、咄嗟にパソコンで調べられないときには、スマホのアプリを利用して調べたりしています。

最近のアプリってものすごく便利で、3DSで出ているゲームなのに、スマホで情報が見られるようなアプリが開発されていたりするんですよね。
モンハンにもそういうアプリがあって、出先でもどこでも、アプリを軌道するだけで情報の確認ができて、ものすごく役に立ってます!

ゲームの楽しみを何倍にも、何十倍にもしてくれる、そんな便利なアプリがあるからこそ、いつまでも飽きずに一つのゲームを楽しみ続けられるんだな、と思います。

外部おすすめリンク

モンハンで楽しんでいる方にもっと楽しめる情報|モンスターハンター2chまとめ

カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930